最近、どぅお?

アクセスカウンタ

zoom RSS 喰いタン

<<   作成日時 : 2006/03/06 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

日テレの土曜夜9時のドラマです。
事件現場に残された食べものをヒントに事件を解決する探偵「喰いタン」(東山紀之さん)の
名探偵振りと食べっぷりが面白いドラマです。
いや〜、もう まるでマンガなんですけどね、
こどもたちがとても大好きで、毎週欠かさず ムスメなんか正座して 見ています。

京野ことみさん演じる女刑事が 部下である佐野史郎さんを怒鳴るときに言う

「いがらし〜〜〜〜」
がたまらなく面白いらしく、いつも笑い転げてます。
お隣の学校から

「いがらし〜〜〜〜」
が時々聞こえてくるので、
みんな好きなんでしょうね^^

喰いタンは食べっぷりも見事なんですが、
食べ方も美しくて、箸をとても上手に使うんです。
たくさん食べることも大事だけど、美しく箸を使うことも大切。
というようなことを言っていて、すっかり影響を受けたムスメは
上手に箸を使えるようになりました^^
喰いタンさん!アリガト〜♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
喰タンは見てませんね〜。
箸の持ち方っ!私も気になるぅ〜。
箸の持ち方 お茶碗の持ち方、物の食べ方
これって「お里が知れる」ってやつよね。
くちゃくちゃ音立てて食べられると
食事がすご〜くまずくなります。
ごんちゃん
2006/03/07 16:02
お茶碗の持ち方・・・ん〜、我が子たち、まだ上手でないです・・・気をつけさせなきゃ!食べ方もよくないなぁ。ご飯ばかり先に食べて、そのあとにおかずだけ食べちゃうんだよね。いわゆる「三角食べ」っていうのができないの。
こういうのは直すのに根気が要りそうです^^;
「喰いタン」次が最終回のようです。「西遊記」と「喰いタン」は、こどもたちに人気なのでできれば夜8時から放送してくれるとよかったんだけどなぁ・・・
しげもっちゃん
2006/03/07 23:52
「三角食べ」は得意やけど、箸の使い方が下手くそな僕・・・・。ごんちゃんの言うとおり「お里が知れる」んですわ。
何があっても箸の使い方は美しい方がいいよ。
食べる行為ってのはただでさえ人間の本性が
露骨に出るので。
ぱら
2006/03/08 00:50
箸の使い方は美しいほうがいいねぇ・・・
普段、フォークとナイフの生活だから、箸をうまく使うのは難しいわね



冗談よwww
さっちゃま
2006/03/08 17:04
いえいえ、冗談やなくていいんですわ。
箸は絶対カタチが大切!! これからお客様の
お偉方へのご接待が増えるのに、こんなことやあかんて思てるねん。
でも右手の親指が昔の変なこだわりのお陰で
うまく箸が使えなかったりするんですね〜(;_:)
ぱら
2006/03/08 23:31
 喰いタンを、良く見ていました。喰いタンが、また、かいってくると、聞いたときは、うれしくなりました。
 終わっても、また、続けて下さい。     喰いタン、最高!!!                            
まな
2007/03/27 09:53
 喰いタンを、良く見ていました。喰いタンが、また、かいってくると、聞いたときは、うれしくなりました。
 終わっても、また、続けて下さい。     喰いタン、最高!!!                            
まな
2007/03/27 09:53
今も喰いタンやっていますよね〜?
いつ見ても面白くて思わず笑っちゃいます。
金色の「My箸」ほしいです!!
食べてばっかりで事件解決できるってすごない?太らないのか?
喰いタン
2007/04/02 20:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
喰いタン 最近、どぅお?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる