最近、どぅお?

アクセスカウンタ

zoom RSS チャーリーとチョコレート工場

<<   作成日時 : 2005/10/01 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
楽しみにしていた「チャーリーとチョコレート工場」。
映画の日の今日、観てきました。

ミスター・ウォンカのちょっと奇妙なお人柄とか、
ウンパルンパがたくさん集まって歌いだすと、ある意味コワイところとか(笑)、
クルミを割るリスたちの動きとか、
工場に招待されたこどもたちの濃〜〜いキャラクターとか、
面白かったです。

田村隆一さんが訳した「チョコレート工場の秘密」を読んだのですけれど、
映画よりも、チャーリーの家の貧しさがとても強調されていて、
ゴールドチケットを手に入れたときの感動がもっともっとあった感じがしました。

今は柳瀬尚紀さんの新訳が本屋さんにはずらりと並んでいます。
こちらはまだ読んでいません。
どうも登場人物のなまえが違うそうですよ。

洋書版は中学英語レベルだそうです。
読んでみる?




チョコレート工場の秘密 (てのり文庫 (566C008))

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チャーリーとチョコレート工場 最近、どぅお?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる