最近、どぅお?

アクセスカウンタ

zoom RSS 七夕

<<   作成日時 : 2005/07/09 17:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

七夕は、わたしにとってはかなり特別な日なのですが、特別な行事も何もなく、
過ぎ去ってしまいました。
そうだ、ケーキは食べたか・・・

こどもたちの学校の校庭には、竹があって、春になると高学年がたけのこを掘り、
七夕が近くなると、先生が竹を切って、こどもたちが笹飾りをします。
先日、その笹飾りを持ち帰ってきました。
こどもたちの願い事は・・・

ムスコ・・・「テニスを一生懸命練習するから、テニスが強くなりますように」
ムスメ・・・「金魚がコイみたいになるためにせわをする」(←これじゃ、目標だわ)

そして、わたしの願い事。

「ムスメが願い事の意味を理解してくれますように」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大変おくればせながら…おめでとう!!

いくつになっても「自分にとって特別な日」を喜べる人生を送れるといいなと思います。
altlila
2005/07/12 11:00
ありがとうございます〜〜。

オットの誕生日も来たことですし、週末にでも盛大に(!?)お祝いしあおうと思います。
特別な日を喜べる人生か〜〜。素敵ですよね〜。
さっちゃま
2005/07/16 00:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
七夕 最近、どぅお?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる