アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「家」のブログ記事

みんなの「家」ブログ

タイトル 日 時
家、完成です!
家、完成です! 9月2日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/06 15:58
躯体工事3
躯体工事3 もう、出来上がっちゃったみたいでしょ?^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/06/28 22:30
工事中(躯体工事2)
工事中(躯体工事2) 2階、屋上に昇る階段の鉄骨ができあがりました。 家の形が見えてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/28 09:24
工事中(躯体工事)
工事中(躯体工事) おおお!もう1階ができてしまったよ。 明日にはすべての鉄骨が組まれてしまうかも・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/27 06:33
試合と我が家
試合と我が家 ワールドカップ、ブラジル戦は思ったとおり、大差で負けちゃいましたね。 やっぱり実力の差なんでしょうかね・・・ ただ日本が先制点を取れたことは本当にすごいと思いました。 4年後、またがんばって欲しいねぇ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/24 22:44
工事中(型枠外し)
工事中(型枠外し) ちょっと更新をサボっている間に、 ワールドカップサッカー、日本はクロアチアと引き分けるし、 我が家は基礎のコンクリートを打ち終わっているし、 ムスコは野球部の練習試合にスタメンで出場でき、 ヒットを打てたこと、振り逃げしたこと、 盗塁できたことに大喜びだし・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/20 19:30
工事中(基礎 鉄筋 型枠)
工事中(基礎 鉄筋 型枠) 基礎を作りはじめました。 コンクリートを流し込むための型枠が写っています。 この中には鉄筋が入っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/11 17:53
工事中(外周ブロック)
工事中(外周ブロック) 外周のブロックが積まれました。 我が家の土地の形がはっきりわかります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/03 17:27
工事中(外構)
工事中(外構) 境界のブロックを積むため、穴を掘っています。 掘ったところがちょうど水の通り道になっていたらしく 水がどんどん出てきていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/30 16:46
工事 始まりました
工事 始まりました ↑工事が始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/27 10:36
地鎮祭
地鎮祭 ついに! 地鎮祭です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/20 22:12
となりのおうち
お隣の某大手ハウスメーカーが建築中の家は、今日から躯体工事が始まった様子です。 朝、見たときには足場だけが組まれていたのですが、 夕方には、このハウスメーカー独特の鉄骨が組みあがり、 1階と2階の床材と、階段も取り付けられていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/10 23:11

トップへ | みんなの「家」ブログ

最近、どぅお? 家のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる