アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「こども」のブログ記事

みんなの「こども」ブログ

タイトル 日 時
家、完成です!
家、完成です! 9月2日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/06 15:58
浜名湖周辺の観光
浜名湖周辺の観光 キャンプしながらこんなところに行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/22 22:23
竜洋海洋公園オートキャンプ場
竜洋海洋公園オートキャンプ場 遅いお盆休みを頂いて、キャンプに行ってきました。 今回は静岡県磐田市。 浜名湖を越えて、天竜川を渡ってすぐのところにある キャンプ場です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/22 21:50
パン作り
パン作り 8月12日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/13 22:37
あ〜夏休み
みなさん、こんにちは。 この夏、ニガウリの美味しさに気づいた さっちゃま です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/03 19:05
3連休は雨^^;
今日も雨です。 ときおり、ビックリするぐらいザァザァ降ります。 梅雨明け前 特有のお天気。 3連休最後の日ですが、 きょうは家でウダウダしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/17 15:09
エレクトーンフェスティバル2006
日曜日は、ムスメの通っているヤマハ音楽教室の エレクトーンによる発表会、「エレクトーンフェスティバル」がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/27 06:28
試合と我が家
試合と我が家 ワールドカップ、ブラジル戦は思ったとおり、大差で負けちゃいましたね。 やっぱり実力の差なんでしょうかね・・・ ただ日本が先制点を取れたことは本当にすごいと思いました。 4年後、またがんばって欲しいねぇ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/24 22:44
工事中(型枠外し)
工事中(型枠外し) ちょっと更新をサボっている間に、 ワールドカップサッカー、日本はクロアチアと引き分けるし、 我が家は基礎のコンクリートを打ち終わっているし、 ムスコは野球部の練習試合にスタメンで出場でき、 ヒットを打てたこと、振り逃げしたこと、 盗塁できたことに大喜びだし・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/20 19:30
もっと脳を鍛える!
もっと脳を鍛える! 今、我が家で大流行中なもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/07 14:00
熱田まつり
熱田まつり 6月5日は熱田神宮で「熱田まつり」がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/06 22:52
ドロボウじゃないよ!
今日は、学校開放日。 自由に学校を見学できる日です。 全学年、環境学習をテーマにしていました。 こどもたちはふたりとも、まぁ それなりの態度で授業を受けていたし、 学校清掃もがんばっていたし、 これは良し とします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/06/03 18:10
ハッピーバースデー♪
ハッピーバースデー♪ 5月24日はムスコの誕生日でした。 今年で12歳になりました〜〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/26 22:20
家庭訪問
今日は、こどもたちの家庭訪問でございました。 2時15分からムスメの先生がいらっしゃって、2時30分からムスコの先生。 厳しいスケジュールかも・・・と思っていたら、 案の定、先生方、かち合ってしまいました^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/17 18:40
こどもの日 ムスコは大きくなりました
こどもの日 ムスコは大きくなりました 昨日は「こどもの日」でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/06 01:45
ゴールデンウィーク
ゴールデンウィーク ゴールデンウィークも中盤にさしかかりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/04 01:24
熱田神宮
熱田神宮 日曜日は熱田神宮に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/25 00:32
かわいい お客さん
仕事先のお店には、お客さんが連れてくる 小さなお子様もいらっしゃいます。 平日の昼間ですから、幼稚園にも入っていないような 小さな子どもたちです。 それはそれは、可愛くて、こちらは孫を見るような気持ちで 見させていただいております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/20 01:08
新学期
7日から新学期が始まっております。 1学年1クラスしかない我が子たちは今年も同じ顔ぶれで 新学期を迎えます。 変わるのは、担任の先生だけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/12 09:39
入学式
入学式 今日は小学校の入学式でした。 新6年生のムスコは入学した子たちに 学校の楽しいところを紹介するため入学式に参加です。 わたしもPTA席で入学式を見てきました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/06 19:07
岩倉桜まつり
岩倉桜まつり 日本の桜名所100選に選ばれている五条川河畔に行ってきました。 今日から10日まで岩倉桜まつりがはじまって、 とてもにぎわってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/04/01 18:09
こどもたち、帰って来ました
30日木曜日の夕方、こどもたちが帰って来ました。 名古屋も時折、雪が舞ったほど寒かった日です。 里山もやっぱり寒く、雪が10センチぐらい積もったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/01 17:44
桜と雪
寒いっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/29 23:29
里山体験
こどもたちが里山体験というのをしに行きました。 きょうから2泊3日で、里山でいろいろなことを体験させていただくんですって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/28 17:41
フラワードーム2006
フラワードーム2006 ここは、名古屋ドームです。 いま、「フラワードーム2006」が開催されています。 ドームが花でいっぱいです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/21 01:42
もうすぐ春休み
もうすぐ春休みですね・・・ 小学校は明日が卒業式。 今日から短縮授業。給食がなしになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/16 09:53
ホワイトデー
ホワイトデー 寒の戻りで冷え込んで、雪が舞い散るホワイトデーです。 バレンタインにご近所のおともだちからもらった 義理チョコのお返しをしなければいけませんw。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/14 09:38
任天堂DS
任天堂のDSのソフトは小さい。 2.5cm角ぐらいの大きさかな・・・? そのソフトを、ムスコが「なくなっちゃった」と言ってきた。 「どこいったんだろう?友達の家かな?ママ、知らない?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/03/13 00:52
喰いタン
日テレの土曜夜9時のドラマです。 事件現場に残された食べものをヒントに事件を解決する探偵「喰いタン」(東山紀之さん)の 名探偵振りと食べっぷりが面白いドラマです。 いや〜、もう まるでマンガなんですけどね、 こどもたちがとても大好きで、毎週欠かさず ムスメなんか正座して 見ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/03/06 23:55
今日はうれしいひなまつり♪
今日はうれしいひなまつり♪ 我が家のお雛様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/03 18:22
日曜日のできごと
ムスコのサッカー部の試合、2試合目。 わたしたちは家の設計の打ち合わせのため観戦できず。 帰宅後のムスコの話では、0対1で負けちゃったそうです。 残念だったね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/21 14:28
バレンタインデー
バレンタインデー 今日はバレンタインデーですね。 皆さん、チョコレートもらいましたか〜? 昨日は夕食後、大忙しでした。 ムスメとバレンタインのプレゼント作りをしたんです〜↑ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/02/14 16:29
勝利!
勝利! ムスコのサッカー部の試合がありました。 いままで、ベンチをずっと温めてきましたが、 今日、ようやく、公式戦デビューです! イエーイ(゚ー゚*d)(b*゚ー゚)イエーイ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/02/12 22:24
ムスコよ おまえもか!
ムスコが昨夜から高熱を出しております。 間違いなく、インフルエンザです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/08 10:27
インフルエンザ
ムスメがインフルエンザにかかってしまいました。 なので、今日はお仕事を休みました。うふ♪(* ̄ー ̄)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/06 14:33
しらみ騒動
昨夏、ムスメの髪の毛に白いものがあった。 と言っても、白髪ではなくて、大きさ1mm以下の丸い物体。 バレエを習っていたので、ディップがきれいに洗い落とせなくて 汚れているのかと思っていたのだけど・・・ ある日、頭の中から黒っぽい虫が出てきた! よく見ると、ムスコの頭にも少し白い物体がある。 これはもしかしてシラミ? わたしはシラミを知らなかったので、ネットで検索して写真で確認。 間違いなくアタマジラミでした。 (毛じらみではありませんよ、念のため) これはタイヘン!と言うこと... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/01 22:17
書初め
書初め ムスコが冬休みの宿題の書初めをしました。 お題は 「明るい空」 バランスが難しいらしく、がんばって書いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/01/03 10:28
クリスマスだよ!
おはようございます。 クリスマスの朝です。 朝から、プレゼントを見つけたこどもたちは大喜びでございます。 プレゼントは当然、サンタクロースさんの贈り物でございます。 ・・・が、数年前のクリスマスの朝、こんなことがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/25 08:41
発表会
発表会 愛知厚生年金会館というところでムスメの音楽教室の発表会がありました。 とても大きなホールで、それはそれは立派な発表会でした。 ムスメたちも必死に練習して、先生もちょっとキリキリしながら、 今までがんばってきた甲斐があったなぁ・・・と、思えるような発表会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/17 01:14
アルプスの少女 ハイジ
アルプスの少女 ハイジ いま、東海テレビで「アルプスの少女ハイジ」が再放送されています。 なつかしのアニメ。こどものころ、見ながら涙したこともあったアニメです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/10/19 17:45
秋祭り
秋祭り 近くの神社のお祭りがありました。 町内のこどもたちが集まって、 お獅子をかついで「げんきをだしてワッショイワッショイ」と神社にいきます。 今年は残念ながら雨。 傘をさして行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/15 17:29
2回目の運動会
連休中は雨が多かったですが、皆さんのところはいかがでしたでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/10 23:13
体調が悪い!?
今日の名古屋地方は、暑かったんです。 ちょっと外で花の植え替えをしたら、汗だくになりました。 夕方雨が降って、いまは涼しい〜風が吹いています。 やっぱり秋ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/10/02 22:20
チャーリーとチョコレート工場
チャーリーとチョコレート工場 楽しみにしていた「チャーリーとチョコレート工場」。 映画の日の今日、観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/01 22:03
運動会
運動会 25日、万博最終日〜! と、名古屋は大騒ぎのなか、 学校の運動会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/09/26 09:07
夏休みも終わりました
ふぅ〜っ。 やっと宿題もおわり、どっと疲労が・・・ 読書感想文とか、工作とか、手強いのだけ残ってるんだもの。 夏の終わりは精神的疲労が多くて困ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/08/31 23:01
秋だねぇ
秋だねぇ ふと見上げたら、こんな空。 ムスコが一言。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/29 15:27
またまた 笹島サテライト会場
今日は、笹島サテライト会場で開催されている「元気フェスタNAGOYA」の 松岡玲子バレエ団のバレエ・コンサートを見にいってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/07 22:20
名古屋ボストン美術館
金山駅にある名古屋ボストン美術館では、今、 「ボストン美術館の巨匠たち」が開催されています。 聞くところによると、本家のボストン美術館も嫉妬しそうなほどの たくさんの巨匠たちの作品が展示されているんだとか。 ルノワールの《ブージヴァルのダンス》、ゴッホの《郵便配達員 ジョゼフ・ルーラン》 、 ドガの《14歳の小さな踊り子》 ・・・有名な作品をナマで見ることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/07 17:28
笹島サテライト会場 ふたたび
名古屋市の企画で、こどもたちがふたたびサテライト会場のステージ広場に出演することになり、 夕方、サテライト会場に向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/07 00:16
笹島サテライト会場 ポケパーク
朝一番でポケパークに行ってきました。 ポケパークは名古屋駅からも歩ける距離なのですが(こどもの足で15分くらい)、 あおなみ線(第3セクター方式でつくられた鉄道)に乗ってみたかったので、 名古屋駅で乗り換えて行ってみました。 「笹島ライブ駅」はサテライト会場のすぐ隣。 万博期間中は名古屋から笹島ライブまで 何度でも乗り降りできるフリーきっぷが300円で買えます。 でも!名古屋駅の乗換えが遠い!! 名鉄・近鉄・地下鉄利用者は、笹島まで歩いた方が良いような気がします。(ちょっと暑い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/06 17:59
きょうから、夏休み
こどもたちは、きょうから夏休みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/21 23:52
七夕
七夕は、わたしにとってはかなり特別な日なのですが、特別な行事も何もなく、 過ぎ去ってしまいました。 そうだ、ケーキは食べたか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/09 17:52
う゛わ゛っ!びっくりした!
昨日はこどもたちが実家に泊まりに行くというので、 地下鉄で途中まで送っていきました。 夕方だったので、通勤やら通学やら万博帰りっぽい人やらで結構混雑した車内。 ムスメが髪の毛のピンを手の持っていたので、リュックに入れてあげようと思い、 リュックの脇のポケットを開けたら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/29 13:01
泣き声
ついさきほど、同じマンション内からこどもの泣き声が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/28 22:16
熱田神宮
今日はある団体のある行事のために熱田神宮へ行きました。 この団体の行事のときは、いつも必ずお楽しみのプラスαがあって、 楽しく参加しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/24 16:07
仕事、仕事
最近、新たなお仕事を始めました。 といっても、まだ、研修中の身でございますので、実際の仕事は始まっていません。 机とホワイトボードに向かって、活字と難しい言葉とビジネスマナーと格闘中です。 家事もしなければならないので時間との戦いもあり、忙しいですが、でも張りのある毎日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/04/13 10:08

トップへ | みんなの「こども」ブログ

最近、どぅお? こどものテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる