最近、どぅお?

アクセスカウンタ

zoom RSS 熱田まつり

<<   作成日時 : 2006/06/06 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

6月5日は熱田神宮で「熱田まつり」がありました。

画像


境内では献灯まきわらが奉飾されてとても綺麗です。
そして伝統芸能があちこちで披露されます。

我が子たちは↓こんなのに参加しています。

画像


ムスメが今年初めて巫女さん役になり、舞っておりました。
こんな格好、めったにできませんので、嬉しいことです^^
ムスコは太鼓をがんばっていましたよ。

帰り道、花火をビルの谷間から見ることができました。
熱田の花火を見ると、夏がやってくる感じがします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おおっ すごいすごいっ!!
巫女さんなんて経験なかなかできないもんね〜。
貴重な体験になったね。
ごんちゃん
2006/06/07 08:50
うんうん、貴重な体験をさせてもらいました。
ああいう格好をさせてもらって、ムスメも嬉しかったみたいです^^
さっちゃま
2006/06/07 13:48
巫女さんに選ばれるなんて すごい
とんぼ
2006/06/11 09:27
いえいえ、巫女さんではないんですよ。
巫女さん役です。
この土地に伝わる伝統文化を習っているので、こんな役をさせていただくことができたんですよ。
さっちゃま
2006/06/11 17:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
熱田まつり 最近、どぅお?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる