最近、どぅお?

アクセスカウンタ

zoom RSS ドロボウじゃないよ!

<<   作成日時 : 2006/06/03 18:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は、学校開放日。
自由に学校を見学できる日です。
全学年、環境学習をテーマにしていました。
こどもたちはふたりとも、まぁ それなりの態度で授業を受けていたし、
学校清掃もがんばっていたし、
これは良し とします。

昼からはこどもたちが漢字検定を受験しに行きました。
こどもたちを受験会場に連れて行って、帰ってくると、
午前中、家の建築現場を見に行っていたオットが帰っていて、
昼寝をしていました。

ぐっすり眠っていたようなので、オットを起こさず、
わたしは、そのまま、ご近所さんのところへ用事を済ませに行ったのね。



ところが




帰ってきたら、家に鍵がかかってるの!

ピンポンしても誰も出てこない・・・

あらら?オットの自転車がないよ!



もしかして・・・?





ハイ、締め出されました。


ご近所の用事ですもの、すぐ済むと思って
手ぶらで出かけましたわよ、ワタクシ。

もちろん鍵は家の中。



・・・どうしたら中に入れる?



暑くてボォ〜っとしていた脳みそで 一生懸命 考えましたとも。



管理人さんに助けを求めに行ったものの、
あいにく、お留守。



こりゃ、コマッタ。どうしましょ?


そうだ!
今朝は暑かったから、玄関脇の窓を開けていたっけ!


で、ワタクシ40センチ四方の窓から中に入ることにしました。




わたしのおなか周りが ここを通るのか!?


勇気が要りました。



こんな姿をお隣さんに見つかったら、ドロボウと間違われるでしょう・・・


ドキドキしながら、

どっこらしょ!
(すいません。こんな時でも、掛け声かけないと 動けないカラダで・・・)


ひゃーーーっ!
なんとか、入ることができました〜!


今日は 疲れる一日でした。
ふぅぅ〜





















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
あははははは
私もよくやりました。台所の出窓。
いやね 別に出窓から入ったわけじゃなく
出窓から一生懸命 体をのりだして
長い棒を使って 出窓横の 裏口の戸の鍵を
あけたわけよ。まさに泥棒・・・
あっ ちなみに 今 そんなことやっても
あかないわよ。戸 変えたから。
泥棒さん これ見てても 我が家に来ないでね。
ごんちゃん
2006/06/05 08:34
え! そんな狭い出窓から入ったの?・・・すごい^^;
ぱら
2006/06/06 00:59
ごんちゃん>ま! ごんちゃんも やってたのねぇ〜!

ぱらちゃん>そうなの。あんな小さいところでも入れるのね・・・。あれ以来、きちんと窓の鍵を閉めるように気をつけてます。
さっちゃま
2006/06/06 21:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドロボウじゃないよ! 最近、どぅお?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる