最近、どぅお?

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすぐ春休み

<<   作成日時 : 2006/03/16 09:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

もうすぐ春休みですね・・・
小学校は明日が卒業式。
今日から短縮授業。給食がなしになりました。

パートでも仕事をしている身にとっては
給食はとてもありがたいもので、
ないときは、こどもたちの昼ごはんをどうしよう?
と、いつも考えなくてはなりません。
ほんと、給食はありがたいのです。

そんな給食の食材の中で、
グラム単位あたり最も高い食材はなんだと思いますか?


それは・・・




梅干



給食のなかでは高級食材なんですってよ!


我が子たち、残してるんだろうなぁ・・・
もったいない^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして!テーマ別からやってきました。
梅干!そうなんですかー高級素材だなんて以外でした
うちも梅干、梅系はダメですぅ(自分もですが恥)
絶対残してるよ・・・○| ̄|_
と共感しコメント残してゆきます。
もとみ
2006/03/17 16:07
えっ???梅干が高級食材ぃ???
はははぁ これまたびっくり。
でも、よ〜く思い返してみましたが
私の小学生時代には、給食に梅干って出なかったような…。
麦ご飯、わかめご飯は月に1回 必ず出てました。
給食って 栄養を考えて作ってあるからいいのよね。
ごんちゃん
2006/03/17 18:30
もとみさん>はじめまして〜♪
グラム単位あたりで高い食材なんですって〜。
ワタシは梅干大好きなので是非、お持ち帰りでお願いしたいんですけど・・・
また、是非きてくださいね〜^^

さっちゃま
2006/03/18 17:12
ごんちゃん>ごんちゃんの学校は米飯給食があったのね・・・。ワタシのところは、まだ、パン給食しかなくて、カレーもカレー麺(麺は袋の中に入っていた・・・)しかなかったわ・・・。
さっちゃま
2006/03/18 17:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
もうすぐ春休み 最近、どぅお?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる