最近、どぅお?

アクセスカウンタ

zoom RSS 運動会

<<   作成日時 : 2005/09/26 09:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
25日、万博最終日〜!
と、名古屋は大騒ぎのなか、
学校の運動会がありました。

台風が来るのでは?とお天気が心配されていたのですが
雲ひとつない快晴。ヾ(@~▽~@)ノ
・・・でも、台風の影響か、風が強くて、
砂嵐の中での運動会になっちゃいました。

我が子たちの学校は全校生徒が少ないので、
運動会もとてもゆったりとしていて、
保護者たちの場所取りもないし、
木陰でのんびりしていられます。

転校してくる前の学校は、生徒数も多いし、
校庭は狭いしで、木の植え込みの中まで立っていたような記憶があります。
でもトラックまでの距離が短いので、
全学年のリレーの迫力はすごかった!

運動会になると、東京スタジアムで見るサッカーと
西が丘で見るサッカーのような違いを感じてしまうのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
名古屋市内の学校でも子供が少ないのね。
私が勤めていた幼稚園の運動会では、近所の小学校の校庭をかりるから、
小学校の活動が終わるまで準備ができないのね。だから夕方になると
父兄が続々と敷物持って集まってくるの。
「○○せんせ〜 りす組の場所はどこ〜??」
なんて叫びながら(^^)こっちは一生懸命運動場にライン引いてるのに。
当日のかけっこなんて大変よね〜。母の会の人たちにトラックの周囲に
テープはって立ってもらい、父兄が入ってこれないようにしてたわ。
懐かしいな〜 運動会。
へぇ〜
2005/09/27 21:18
前日の準備の時から場所取りしたり、こどものかけっこのトラックに入ってきてしまう保護者がいるんですね・・・。
それは困りますねぇ。同じ親としてもそんな人がいたら嫌だなぁ。


さっちゃま
2005/09/28 00:30
それはそれで面白かったよ(^^)
「先生 場所どこ?」と聞かれても
「ラインひかなきゃわからないわ」なんて焦らしたりしてね。
幼稚園から小学校の校庭まで運動会用の道具を運ぶのに
軽トラックを使うんだけど、荷台に乗って道具を支えていると
子供たちが「せんせ〜」って手を振ってくれたりね。
運動会やお遊戯会は大変だけど楽しかったな〜
ごんちゃん
2005/09/28 21:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
運動会 最近、どぅお?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる