最近、どぅお?

アクセスカウンタ

zoom RSS またまた 笹島サテライト会場

<<   作成日時 : 2005/08/07 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、笹島サテライト会場で開催されている「元気フェスタNAGOYA」の
松岡玲子バレエ団のバレエ・コンサートを見にいってきました。

笹島にはいろんな行き方で行っていますが、今日は、
2階建ロンドンバスに乗ってみました〜。

2階建ロンドンバスは栄のテレビ塔北の駐車場から、笹島サテライト会場までを往復しています。
このロンドンバスは1960年に作られたもので日本に4台しかないそうです。
さすがにレトロで、車内でかかっていた「STAND BY ME」がやけに似合っていました。
レトロなバスなので、当然、エアコンもなく、暑〜い車内。
でも、安心してください。きっぷを買うと、もれなくうちわがもらえます(笑)。

2階は市営バスの屋根を見下ろせる高さです。
高架の下や歩道橋をくぐるときは、ちょっと頭を下げたくなるようなギリギリの高さ。
今までにない目線で名古屋の街を見ることができてとても新鮮でした。

バレエ・コンサートは・・・トゥシューズのおねえさんたちにウットリ。
とてもとても美しかったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
万博満喫してますね〜。
ごんちゃんは、内覧会の時と、札幌から知人が来た時に案内した
2回、どちらも滞在時間3〜4時間しか楽しんでません。当然
企業パビリオンなんて見れる訳もなく、地元にいながら、しかも
業界人でありながら、このまま万博を知らずに過ぎて行くのかも
しれません…。もったいない。
ごんちゃん
2005/08/08 10:39
業界人のごんちゃんが2回しか行っていないなんて!
ほんとにもったいないことでございます。
笹島サテライトはほとんど市民参加のところばかり行ってます。
ポケパークでアトラクションに乗りたいこどもたちからはいつもブーイング。
それでも、今度もアトラクションには乗らずに恐竜博に行こうと思っています。

さっちゃま
2005/08/08 17:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
またまた 笹島サテライト会場 最近、どぅお?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる