最近、どぅお?

アクセスカウンタ

zoom RSS う゛わ゛っ!びっくりした!

<<   作成日時 : 2005/05/29 13:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日はこどもたちが実家に泊まりに行くというので、
地下鉄で途中まで送っていきました。
夕方だったので、通勤やら通学やら万博帰りっぽい人やらで結構混雑した車内。
ムスメが髪の毛のピンを手の持っていたので、リュックに入れてあげようと思い、
リュックの脇のポケットを開けたら・・・

う゛わ゛っ!

中から長くて黒いものがシュルシュル〜っと出てきました!!

よく見てみると、長さが15センチくらい、足がいっぱいあります。

ムカデですーーーー!!!

ムスメのリュックのポケットの縫い目に沿ってぐるぐる回ってます!!!

本当にビックリしてコワイときって、
「きゃ〜!」という可愛い声が出ないワタクシでございますが、
今回はそれが功を奏しまして、周りのお客さんには気づかれず、
大騒ぎにはならずにすみました。

でも!
このムカデちゃんを車内に落としていくわけにもいかず、
リュックの縫い目をぐるぐるまわっているまま、次に駅で降りました。
泣きそうになっているムスメからリュックを受け取って、
人が少ないホームの先の方で、リュックを床に置いたら、
ムカデちゃんは行ってしまいました。


駅員さん、ごめんなさい。



それにしても、このムカデちゃん、いったいどこでリュックに入り込んできたのでしょう?
最近リュックを使ったのは・・・・

万博の社会見学!

社会見学から5日も経過しているのですが、ずっとリュックの中にいたのでしょうか?
一匹だけだったんでしょうか?

いまでも、びっくりドキドキ感は消え去りません(笑)。(^^;)









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
読んでいるワタシが「う゛ぎょぇあ゛〜〜〜〜」と思わず声を出してしまいました。長くてにょろにょろくねくねする生き物は苦手です。
altlila
2005/05/30 11:50
わたしも同じく苦手です〜。
予想以上に動きが早くて、それはそれは怖かったです。
噛まれなくてよかった・・・
さっちゃま
2005/05/30 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
う゛わ゛っ!びっくりした! 最近、どぅお?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる