最近、どぅお?

アクセスカウンタ

zoom RSS 泣き声

<<   作成日時 : 2005/04/28 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ついさきほど、同じマンション内からこどもの泣き声が・・・

って、幽霊話ではありませんよ(笑)。

本当に泣いていたのです。
泣き声が上の階の方から、遠のいたり近づいたり・・・
どうも戸別の玄関からでてきて、外廊下を歩きながら泣いている様子。

「パパ〜、こわいよぉぉぉ〜〜。パパ〜〜」

あ、この声は、パパのことを大好きな○△□ちゃんの声だ。
ママに叱られて、外に出されちゃったかな?
助けに行こうか、もう少し様子を見てからのほうがいいのか・・・などと考えていたら、
通りすがりの人が少し離れた道路から怒鳴ってる。

「いい加減にしろよ。おいっ!!」

こりゃいかん。苦情が来そうだわ。
そう思っている間にも、泣き声が行ったりきたり、
お?静かになった。  と思ったら、もっと上のほうから声が聞こえきた!?
エレベーターにのっちゃったんだ。

そうこうしているうちに、他の家から2人のお母さんが出てきて、
一緒に○△□ちゃんを探してくれました。
でも、そうこうしているうちに、
怒鳴っていたおじさんがマンションの下まで来て怒鳴ってますぅぅ(@_@;)

「おい、もっとこどもを大事にしてやれよ!!!」

泣いていたこどもは、同じマンションのよその家で飲み会をしていた母の元へ無事帰りました。
(飲み会の途中で、こどもが寝てしまったので、家で寝かせて、また飲み会に戻ったみたいです)



メデタシ、メデタシ。




ではなくて・・・おじさんが下からわたしたちに向かって怒鳴ってますぅぅぅぅ

「ちゃんと、こどもを抱きしめてやれよ!おいっ!!」

「わたしのこどもではないんですけど・・・」とボソッと言ってみたけれど聞こえたかどうか・・・。

「ちゃんとこどものことを見てやれよ!」まだ、怒鳴ってます・・・

これではおさまりそうもないので、ワタクシ謝っておきました。
「うるさくしてすいませんでした」
「今後気をつけるようにします」
と。
何とかおさまって、帰っていかれましたが、
なぜ、わたしが謝らなければならないのか?、
どうもモヤモヤして、思わずここで、発散してみました。

おじさんのおっしゃることはごもっともなんですけどね・・・。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
でもそのおじ様いい人ですね。うるさくてご立腹なのではなくて、子供を心配してのご立腹。ある意味最近他人には無関心のひとばかりの中、こういう人も必要だ・・と思わせるお話ではありませんか!・・でもそのおじさんも人に言うばかりでなくて、自分でよしよししてあげる方法もあったのでは・・と思われるフシもあり、さっちゃまの「何故私が!!??」の疑問も察せられるお話だと思います。一番問題ありなのは、いくら寝たからといって、家においてまた飲み会に戻ったご近所さんですね。このご時世で、よく寝てる子供を自宅に一人残して、買い物ならいざしらず飲みにいけるとは・・いろんな人がいますね。考えさせられます。
姫様
2005/04/29 12:32
そうなんです。こどものことを心配してくださる良いおじさんだと思うのです。
ですが、ちょっと酔っ払っていらっしゃるご様子でもあり、そのおじさんの声も十分ご近所迷惑だったのが(1階から6階まで聞こえていたので)気になりました。
お母様の方からは翌日、留守電にご丁寧にお詫びの言葉が録音されていました。これで、メデタシ、メデタシ
さっちゃま
2005/05/02 15:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
泣き声 最近、どぅお?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる